<< 雑貨屋店主の「これ お買いあげ」vol.5 | main | 小さなカフェから 愛をこめて vol.2 >>
雑貨屋店主の「かわいい かわいい」vol.2


きょう かわいいと思ったもの。

sakurannbo

庭に実ったさくらんぼ。
お休みのたびに せっせせっせと
収穫する今日このごろ。

啄みにやってくる鳥たちに負けじと
古い脚立に乗って夢中で穫ってたら
あっという間に大きなザル一杯に。

食べても食べてもなくならないから
さくらんぼのジャムをつくってみました。


jam


大きなザルに山盛りだったさくらんぼも
ジャムにするとわずか小瓶二つ分。

ジャムってすごいんだなぁと改めて思う。

庭にはまだまだ
採りきれない
さくらんぼたちが
収穫されるのを待っている。

よし、近いうちに第2弾にトライしよう。
皆さんにもおすそわけできたらいいなと思いつつ。










| Posted by kica2001 | life | comments(2) | trackbacks(0) |




ポンコ (2008/05/15 11:10 PM)
キカさんに感化されてお家のお庭にさくらんぼを植えました。かの有名なさくらんぼと普通のさくらんぼ。コロンとしていて見ているだけでかわいいです。きっとキカさんのブログを見なければお庭に登場しなかったであろうさくらんぼ なんだか不思議です。

kica manager (2008/05/15 11:21 PM)
うわ〜☆ ホントですか!?
大きく育つといいですね☆

私の母も、わが家のさんくらんぼに感化されて
庭に植えておりました(笑)。

通常、実をつけさせるには
2つの苗を側に植えないとダメみたいですが
わが家のそれは1本でも実のなるタイプです。
札には桜桃と書いてありましたが、
これが品種名なのかどうかは謎…。

お花も実も楽しめる、すばらしい木になりますように☆










url: http://blog.kica.co.jp/trackback/814549



calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.