<< Time Bokan, I'm Bokan. | main | my favorite place. >>
1,050yenではじめるエコ


エコバッグ1


エコバッグが定着しつつある昨今。
「紙袋はいりません」
Kicaでもそんな言葉をいただく機会が多くなった。

すばらしいことだ。


さて
本日入荷したばかりのリネントートたち。
くたっとした質感と
ありそうでなかったプリント柄が気に入って
Kica店主もさっそくお買い上げ。

エコバッグとしてはもちろん
メインバッグとして毎日ガンガン愛用してます。

エコバッグ2エコバッグ3


幅39cm、高さ34cm、マチもしっかり15cm。
ショルダーだってオーケイだから
荷物が多い日や
重い物にも対応できます。


エコバッグ4


こんなに使えて1,050yen。

地球にやさしい、
おサイフにもやさしい。

そんなバッグ、
あなたのエコバッグコレクションに
おひとつ加えてみませんか。

エコバッグ5


| Posted by kica2001 | new arrival | comments(4) | trackbacks(0) |




yura (2008/06/17 8:01 PM)
いつも、日記を
楽しみにしています。

このエコブームにのっかり、わたくしのエコバッグも随分数が増えました。

あの世間を騒がせたアニヤはお部屋で眠っています。なんだか、こっぱずかしくて、、、。

私の街は田舎なんですが、なんとkicaさんと同じものが並んでいたりするのですが、ディスプレイが、まったくイケてないんですよ。
同じ物が全く別物になってしまっていて驚きなんです。さすがkicaさま素敵に演出なさってます。また伺える日を楽しみにしています。



kica manager (2008/06/17 10:07 PM)
**.。:~*yuraさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

日々、「ここにしかないもの」を探して東奔西走していますが、
パソコンひとつですべての情報を入手できる便利な昨今、
同じものが他のお店に並んでいたりしますね。
「いい」と思えるポイントがきっと似ているのでしょうね。

ディスプレイ、あまり深くは考えていないんですよ。
おおまかにアイデアを練ったら、
あとは行き当たりばったり、です。

空想癖があるので、商品を並べながら
勝手にストーリーや映画のワンシーンなどを妄想し、
ひそかに楽しんだりはしています。
(おかしいですよねぇ…)

yuraさんのお言葉を励みにがんばります。
ぜひ、またお立ち寄りくださいね!






はな♪ (2008/06/18 6:48 AM)
わぁ〜
かわいいエコバッグ探してたんですよぉ。
今持ってるのは恥ずかしくて出せない。。。
折りたためるのは便利なのですが。

早く買いに行かないとなくなっちゃいそうですね。
何時行けるだろ と真剣に考えてます 笑。
私もビニールだけじゃなく ノー・紙袋目指します!

kica manager (2008/06/22 9:53 AM)
はな♪さん、こんばんは!

エコバッグ、みなさんいろいろお持ちなのですね。

先日、新婚旅行から戻ったスタッフから
オーガニックスーパーのエコバッグをもらいました☆

そういえば子供の頃、
お母さんたちは皆
バスケットやナイロン製の薄手のバッグを持って
スーパーに出かけてましたよね。
当時は、レジ袋はビニールではなく角底の紙袋だった記憶があります。

母のお買い物バッグのレトロな柄、すごく懐かしいなぁ。

いつか自分の持ってたエコバッグの歴史を
懐かしく振り返る日もくるのでしょうか。












url: http://blog.kica.co.jp/trackback/832368



calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.