<< 雑貨屋店主の「これお買いあげ」vol.13 | main | もうひとつの出発点 >>
雑貨屋店主の「これお買いあげ」vol.14


きのうも きょうも
Kicaは 入荷ラッシュのまっただなかです。

イーゼル

アメリカから届いたジュニアスクールの黒板。チョークでお絵描きするのはもちろん、黒板部分を裏返せばデスクとしても使えます。上部のつまみをクルクル回せば、かわいいイラストが次々現れる、ちょっとした仕掛けが楽しい(29,400yen)。


レース350ピアノアップ
鳩シューモールド

左上)前回大好評だったフランスのアンティークレース、再入荷です(368yen〜)。
右上)アメリカから、子供用のグランドピアノと椅子のセットが到着(椅子とセットで29,400yen)。甘過ぎない色味とちょっと外れた音階が愛おしい。
左下)幸せを運ぶdove(鳩)のオブジェ(1,000yen)。子供っぽくなりがちな動物モチーフも、これぐらいリアルな方がインテリアに馴染みやすい。同シリーズのフクロウ(700yen)も。
右下)珍しいハイカットのベビーシューモールド(靴木型)はアメリカアンティーク。1個6,300yen。


かっとクロスフランスレース
ビーズバッグマクベスエバンス

左上)人気ブランド「カーリーコレクション」のカットクロスは110×100cmの大判サイズ。アンティークのフィードサックを思わせるノスタルジックな絵柄がポイント(1,260yen)。
右上)フランスのアンティークレース。今回も創作意欲を掻き立てる逸品がもりだくさん。
左下)鮮やかな色使いにテンションもあがりそう、「カーリーコレクション」のビーズ&スパンコールポーチ(1,260yen)。
右下)アメリカを代表するガラスメーカー「マクベスエバンス社」のペタルウェア。パステルリングのこのシリーズは1940年代のもの。近年見つけるのが困難になっている貴重なお品(6,300yen)。


鳥のガラスケースレースペーパー
ソラリースフランスレース2

左上)大人気のガラス製スパローシリーズ(945yen~)。キャンディやコットン、アクセケースにどうぞ。
右上)ドイツから届いた繊細なレースペーパーのセット。パーティーが多くなるこれからのシーズンや、ラッピングにも重宝します(924yen)
左下)前回、即日完売したリースも再登場。ソラという植物で作られたローズから、甘い香りが漂います(1,570yen)。
右下)わずかな分量でも十分な存在感は、新しいものにはない魅力。フランスのアンティークレースたち。


黒板テーブルナンバー
ピアノ全体スパンカゴ
木箱鳩2

右上)イギリスのレストランなどで使われていたテーブルナンバーサイン。ペーパーウェイトにもどうぞ(2,100yen)
左中央)「カーリーコレクション」の小さなカゴバッグ。カラフルなスパンコールがパリ風です(2,520yen)
右中央)収穫したベリーを出荷する際に使ったバスケット(315yen)。こまごまとしたものの収納に。


昼間の日差しにも秋の気配を色濃く感じる今日この頃。
頬をなぜる風もずいぶん涼しくなりました。

静かな街の小さなお店も、この時期は
荷ほどきや ディスプレイでてんやわんやの真っ最中。

明日は臨時休業をいただいて、
お店の模様替えを行います。

あさってからは、お洋服も初ラインナップ。
ニューフェイスを多数取り揃えて
皆様のお越しをお待ちしています。

ほんのちょっとだけ新しくなったKicaに
ぜひ会いにきてくださいね。











| Posted by kica2001 | new arrival | comments(5) | trackbacks(0) |




バディ (2008/09/09 11:14 PM)
こんにちは(*^_^*)
可愛い雑貨達がいっぱい&#9825;

来月には夫婦でイギリスに買い付けに行くと聞きました。

またきっと素敵な雑貨に出会って連れて帰ってくるのでしょうね☆彡

近いのに日々の生活に追われてなかなか遠いkica・・
このブログを見るのが楽しみです。。

マック (2008/09/10 12:16 AM)
こんにちは
アンティークのレースと生地に心惹かれました。
今日お伺いしておけばと、残念に思っています。
あさってには行けそうなので、新しくなったkikaに
ぜひ寄らせていただきますね。
模様替え頑張ってください。

kIca manager (2008/09/10 12:59 AM)
*パディさん
いつもありがとうございます。
私はバディさんのブログの大ファンです。
(いつか写真入りの本にしてほしい…)
近いうちにゆっくりお話できたら…と思います。
いろいろ聞いていただきたいこともあります。


*マックさん
ぜひ♪
お近くですし、毎日でも入荷チェックに来て欲しい…。
カットクロス生地は、テーブルクロスにもできる
たっぷりサイズなので、愛娘ちゃんのお洋服や小物づくりにも
おすすめです。
フランスのアンティークレースやドイリーは
今後も続々入荷します。
手持ちの服や、小物・アクセなどにアレンジしてもらうだけで、独特の雰囲気がプラスできるお勧めアイテム。
さて何をつくろうか…考えながら眺めていると
無限に時間がすぎていくのがこわい…。

明日の模様替えには
元スタッフや友人も助っ人に来てくれます。
楽しみにしていてくださいね。








Nao (2008/09/10 10:53 PM)
こんにちは♪
日曜日はわんこ連れでおじゃましました(*v.v)
とても居心地が良くて長居してしまって
すみませんでした…(汗)

素敵な雑貨がたくさんでオーナーさんの
センスの良さが伺われますね♪

次回は是非ゆっくり雑貨を見に行きたいです。
また寄らせて下さいね♪

Kica manager (2008/09/10 11:50 PM)
Naoさん。はじめまして♪
日曜、お越しいただいたのですね。
あいにく私は買付けで不在でしたが
本当にありがとうございました。

ブログも拝見いたしました。
かわいいワンコちゃん達に私も会ってみたい★
買い付けた雑貨も日々ぞくぞくと入荷していますので、
ぜひ遊びにきてくださいね。












url: http://blog.kica.co.jp/trackback/872111



calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.