<< もうひとつの「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」 | main | 東京事変 >>
前略 冬の空から


最近、毎晩のようにハマってるのがskype(スカイプ)。

skypeとは、いわばテレビ電話のパソコン版。
世界中、どこにいても無料で通話し放題、
まさに時代が生んだ究極のコミュニケーションツールなのである。

 
今宵は、仲良しJeJe(神戸元町のコスチュームジュエリーショップ)の
メンバー4人と、「阪神間の景気回復」をテーマに朝まで緊急生会議。
熱い議論が真夜中の空を飛び交った(もちろんウソ)。


yozora


画面の向こうの話相手とビール片手に乾杯したり☆
相手をクスッと笑わせる一発ギャグネタ探したり☆
(私はいつも笑わせてもらってばかりですが)

真夜中のガールズトークはなかなか楽し。

イカした(イカれた?)友人たちによる
リアルな声を聞くだけで、
その日の悲しい出来事も
すっきりリセットできるのだ。

メールじゃなかなかこうはいかない。


天晴スカイプ、万歳スカイプ。


世界は
どんどん
近くなる。


| Posted by kica2001 | life | - | - |







calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.