<< 東京事変 | main | 幸福な休日の過ごし方 >>
Virus 2009



「ウィルス2009」
そうとう性格が悪いとみた。

一週間もの間、パートナーを苦しめた高熱が、
私が旅に出た翌日になって、
ウソのように突如さがりはじめたのだ。
まるで波がひくように。
何事もなかったかのように。

「ウィルス2009」よ、あぁ無情。

あと一日! あと一日だけ熱が早く引いてたら、
一緒に旅を満喫できたのに…。

そう思うと無性に悔しいけど、
ま、今さら考えても仕方ない!

パートナーは元気になったし、
彼の代わりに宿泊してくれる友人とも合流できたし、
今宵は500キロ離れた空の下で
「ウィルス2009」への勝利に祝杯をあげるのダ!

意気込む私の前に、
なにやらスゴいお店が出現。

まさにアジア、昭和の世界、サラリーマンの憩いのスポット。
扉も囲いも一切ない、寒風吹きすさむ空間に
モクモクとたちのぼる湯気と煙、
甘辛く香ばしい匂い。


akaba


一寸の隙もない密なる空間で
オジさん達は立ったり座ったり。
一人静かに飲む人もいれば、
陽気に笑う集団もあり。
各々が好きなスタイルで、
でも一様に小さな机をとり囲んで
美味しいものを食べている。


巨大な屋台のような
その大衆居酒屋は
不思議な熱気で溢れていた。

「モツ煮 350円」
「各種モツ焼 2串で350円」
ゴクッ…。
隣の友人と目が合う。
よし、話は決まった!


2/3sakaba




思う存分それらを堪能(最高に美味しかった!)した後は、
いざ築地直送の江戸前寿司屋へ。

かくして今宵も
ディープな夜は更けてゆき。

ほろ酔い気分の帰り道、
ふいに見上げた東京タワー。

アレッ! 昨日ト何ダカ違ウ!


2/3tower



巨大都市を優しく照らすピンクとブルーの灯りたち。

行き交う人も皆、足を止めて写真を撮っている。
この街に住む人々にとっても
東京タワーのキュートな変身は
ちょっとしたニュースなんだろうか。

なんだか嬉しい。誰かに伝えたい。
そうだ、パートナーに教えてあげよう。
もう寝てるかもしれないけど起きてもらおう。
この感動は、いま聞いてほしいのだ!

歩を早めながら、ふと思う。

もしかして「ウィルス2009」の正体って…。




イヤイヤ、オイオイ、エー、マサカ…。

たしかに、あんなにしつこかった高熱が
私がいなくなった途端あっさり下がり…。

同じ料理をつつきあっても
私には感染する気配など微塵もなく…。

そういえば、自他共に認めるタフネスな私は、
知らない間に他人を引きずりまわす傾向もある。

先日の阪急催事出店時もスタッフが次々に倒れる中、
一人ピンピンしていたし。

海外買付の旅の際にも「ハードすぎる」と
不満が出るのは毎度のことで。




決して強靭ではないパートナーを自分のペースで振りまわし、
高熱を出させつづけた張本人、それは…。


*[はッ、もしや…。 いや、まさか…]
(*部 4回 リピート)





さて。
楽しい旅もいよいよ後半。


『え、みなさまー。毎度ご愛顧ありがとうございますー。
え、「ウィルス2009」が、まもなく関西に再上陸いたします。
え、どなたさまも くれぐれもご注意のほど
え、よろしくお願い申し上げますー』









| Posted by kica2001 | life | comments(4) | trackbacks(0) |




staff F (2009/02/04 11:49 PM)
気をつけてご帰還してくださいね〜!*^^*
再上陸、待ちわびてま〜す!スタッフFより

Kica manager (2009/02/04 11:55 PM)
お〜っ!!
ありがたきスタッフFちゃんのお言葉、
東京上空24時から
感動しながら受け取りました。

「ウィルス」と呼ばれると心外ですが
「台風の目」ではありますなぁ。

今年も一緒に楽しいタイフーン、葺き荒らそね!

バディ (2009/02/05 12:39 AM)
おれ満太郎(^O^)

あんなに大騒動したのに!?
そんなにあっさり治るんやなあ(?_?)
ってか騒ぎすぎた??

それにしてもせっかくの最上階のスイートルーム
残念やったな(T_T)/~~~
まあまた行ったらいいねん(*^^)v
かねもやもんな(^O^)
お土産頼むで〜〜&#10084;



Kica manager (2009/02/05 1:20 AM)
オレ レヲ(店主の愛猫)。

満太郎家が心配してくれて、
オレの飼い主も心強かったはず。
ありがとうなー。

最上階のスウィートも
使うことのなかった新幹線チケットも
もはや紙切れ同然。
腹いせに、店主はすごい大物をゲットしようと
企んでるらしい…。
あとこの旅の翌日に新たな旅に出発するとか…。

土産? 朝までに指示してくれたら
買って帰るらしいでぇ〜。












url: http://blog.kica.co.jp/trackback/930318



calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.