<< ヴィンテージを遊べ。 | main | 春の使者たち >>
Be My Valentine


カード

バレンタインデー。
女性が男性にチョコを贈る日本と違い、
ヨーロッパでは、男女問わず様々なギフトを愛する人に贈る日。

Kicaにも本日、素敵なバレンタインギフトが届きました。


マカロン


我が最愛のスウィーツ、マカロン。
阪急岡本に昨年オープンした
GLAMOURDISEのバレンタイン・スペシャル。

色とりどりのそれらに心を奪われながら、
3年前に初めて食べたマカロンを思い出す。


フランス・リヨンのサン・テグジュペリ空港。
チェックインを待つ長い列の途中、
退屈しのぎに買ったマカロンは
ピスタチオ味、たったのひとつ。

「たいして美味しくないだろう」。
甘いもの、とりわけカラフルすぎるこのお菓子に
それまで全く興味がなかった私の予想は、
ロンドンに向かう飛行機の中で
みごと裏切られることになる。

以来、マカロンは私にとって
最も愛すべきお菓子となった。



さて、何色から食べようか。
真っ先に選ぶのは、やっぱり緑のピスタチオ。

フランスで食べたそれとは
ちょっぴり違ってたけど、
いろんな愛の味がした。


日本に生きてる私にとって
本来ならば
今日は女性の私の方から
愛を贈る日だったけど。

ハッピー・バレンタインをありがとう。



キャンディ/ピンク


贈り主であるパートナーに。

Be my Valentine.
Preferably, all the time.


今年もまた
こんな言葉を贈りたい。

| Posted by kica2001 | life | comments(2) | trackbacks(0) |




gaff (2009/02/24 8:22 AM)
おー!リヨンで食べたマカロンおいしかったね♪
あれは確かPaulのだったかな。
懐かしいねぇ…

kica manager (2009/02/24 8:49 AM)
gaff~!
元気かい?
イギリスは極寒?
そう、たぶんPaulの。
最近甘いものに目がない私。
gaffは詳しいよね。
おすすめのマカロン、知ってたら教えてね。












url: http://blog.kica.co.jp/trackback/934170



calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.