<< キャンドルと。 | main | 「キカのキネマ工場vol.1」が製造してくれたもの。 >>
天然酵母パンは美味しいか?





「天然酵母のパンって
こんなにやさしい味だったっけ」。

memolのパンをはじめて口にしたとき、
そう思った。




つきさすような酸味とか、
顎が疲れる過度の堅さとか、
物足りないとも言えるストイックすぎる味とか。
確かにスタリッシュなんだろうけど、
天然酵母のパンを毎日食べたい?と聞かれたら
正直答えはNoだった。

でも。

今まで私が天然酵母パンに抱いてきた
マイナスのイメージを
みごとに払拭してくれた、
それがmemolのパンだった。



ふわふわ。
もちもち。
素材の味をまっすぐ生かしきった
素直なおいしさ。
素朴なのに
素晴らしく奥が深い。


ワインにも
コーヒーにも
お茶にも合う。

主役にも
脇役にも
なれる、
そんなパン。

朝も
昼も
夜も
普通に
毎日
食べたいと思う。

本当にそう思えるパンを
Kicaでご紹介することになりました。









第一回の販売日は、6/19(金)〜21(日)。
「はちみつのブレット」や「ブリオッシュ」、「じゃかいものぱん」をはじめ
4種類から5種類のパンたちが店頭に並びます。


余談ですが
作り手のmemolさんも
とても魅力的な素敵な人。

ふわふわ、
やわらか、
綿菓子のようでいて。
しっかり、
まっすぐ、
パンへの愛を
強く感じる人でした。



店主が自信満々でご紹介するおいしさ、
ぜひ一度お試しあれ。






memolの「今日は、ぱん日和」はこちら>>



おかげさまで大好評いただき完売しました。第二弾は
キカのフリーマーケット期間7.10(金)~12(日)です。どうぞお楽しみに!
| Posted by kica2001 | new arrival | comments(2) | trackbacks(0) |




かや (2009/06/21 10:52 PM)
パン大好きです。
東京なら速攻買いに行きます(笑)
パンって本当に同じ味が無いから不思議だなといつも思います。

kica manager (2009/06/22 12:04 PM)
*かやさん*

ありがとうございます。
そうですね、本当に。パンって
奥が深いですよね!

もともと私はグルメな人間では決してありませんし、
「好き嫌い」もほとんどないのですが、
外食を重ねるにつれて
「おいしいもの」を嗅ぎ取る力だけは
身についてきているような気がします。

で、このパン。
奇をてらってるわけでもないのですが、
とてもおいしい。
「あれよあれよ…」で
とにかくみごとに飛ぶように…完売でした。

第二弾は…いつかしら…。













url: http://blog.kica.co.jp/trackback/976720



calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.