<< 「ハコ」としてのキカ、貸します。 | main | 秋の夜長は、ジャズと、ギターと、切ない恋。 >>
打ち上げ花火の夜 〜愛と涙とご馳走と〜

昨夜は「キカのフリーマーケットvol.04」の打ち上げパーティー。
3日間、日替わりで登場してくださった店主さんや
イベントにご協力くださった方々が一堂に集い、
それはそれは賑やかで楽しい晩餐会になりました。





ポットラック(持ち寄り)形式の気軽なパーティーだったのだけど、
さすが参加者の大半がクリエイティブな女性とあって
出るわ出るわ、ご馳走の数々。




自然薯とエビの天ぷら、スパイスが効いた「これぞ!」のクスクス、
プチトマトを器にしたアボカドサラダ、絶品ラタトュイユ、
手羽先の甘酢煮、冷しゃぶサラダ、手づくりの旗が立てられたポテトフライ、
ふわふわキッシュ、あつあつピッツア、夜店のフランクフルト、
おおぶり餃子、コロ助コロッケ、ぷりぷり超長ウィンナー、
豆腐と豚の甘酢あんかけ、イタリアンサラダ、ポテ玉サラダ、
具沢山おにぎり、クリームチーズパイ、有名ブラッスリーの総菜パン、
サクサクパイスティック、オレンジとヨーグルトのミルクプリン、
極上ガトゥショコラ、贅沢ロールケーキ、さくさくクッキー…
(う〜ん。料理名はもっとお洒落なはずだし、もっと色々あったけど、
ワイン片手のホロ酔い店主、食べるのに夢中で写真も撮り忘れ…。とほほ)。

見たこともないような趣向をこらした華やかな料理が
テーブルに乗り切らないほど登場し、
そのどれもが目がクギつけになるほど華やかで。
まるで息つく間もなく打ち上げられる花火のよう。

布小物からアクセサリー、ドレスにスウィーツ、お花に写真、
ドッググッズにアンティーク…。
世代も業種も環境も国籍も実にさまざま。
各分野で活躍する作家さんや店主さん、
小さな空間にものすごいパワーと笑いが集結した夢のような晩餐会。





宴は素敵なシャンソンで幕を閉じました。
澄んだ歌声を披露してくださったASさんは
人生はもちろん、ショップ経営者としても大先輩。
フリマが終了してからも何度か遊びにきてくださり、
店主が憧れの念を強く抱くようになった素敵な女性。
夢とこだわり、陽気な笑いを忘れることなく
年齢を重ねるごとにその魅力を増していく、
そんな心から尊敬する方から今日、こんなメールが届きました。

***

「昨日は、どうも有難うございました。
若い人たちに囲まれ、楽しい時間を過ごせました。
ヤングミセスのパワーやセンス、とても感動的でした。
私たちも、負けないように何時までも頑張ります。
貴女も、主(あるじ)として悩みは尽きないと思いますが、
初心忘るべからず、お店を出した時のことを常に思い出して下さい。
昨日も言ったけど、貴女の人柄が皆を引っ張っているのよ。
たとえ自覚がないとしても。
でも、夢を追い続ける生き方は
時として誰かを傷つけることもある。
自分を振り返りながら、反省もしながら、
ずっと前を向いて進んでください。
ご主人を大切にね。感謝の気持ちを忘れないようにね。また遊びに行きます」

***

立ち止まる勇気も
振り返る余裕もないまま
ただがむしゃらに走りつづけた8年間。
未熟すぎる自分や店にほとほと嫌気がさしつつも、
だからこそ
夢や希望や欲望は、尽きることなく溢れ出た。

時に何を求めているのかすら
わからなくなることもあるけれど、
でも。

ASさんをはじめ、
宝物みたいな出逢いが
ここには数えきれないほどあって、
そのたびに自分は幸せ者だと
改めて実感している。

不十分な自分を支え続けてくれる家族や友人、スタッフに。
そして、日々生まれる素晴らしい出逢いに。

心からありがとう。

ASさんの言葉を噛み締めながら、
いま一度、いや何度でも、感謝の言葉を贈りつづけたい。

出逢えた奇跡に感謝しながら
願わくば、もっと優しくもっと穏やかに。
これからも顔を上げて進んでいこう。

テーブルに咲いたおいしい花火を思い出しながら、
そう心に誓う夏の夜。



お忙しいなかおいしいご馳走とともに
ご参加くださった皆さま、
楽しい時間を
本当にありがとうございました!


| Posted by kica2001 | I think! | comments(8) | trackbacks(0) |




nomade kino: mirai (2009/08/03 1:48 AM)
ありがとうございましたー!
ほんとうに、ほんとうに楽しい夜でした。

私もKica好きというより
アナタ好きの方が強いです。
そしてきっと、みんなそう。

自分のことはわかりにくいもんだけど。

一緒にいて楽しい相手は、きっと相手も同じ想い。
たくさんの感謝を感じたアナタは、
同じだけの感謝も受けてるよ!祝(何がや)!!

かがみゆう (2009/08/03 9:57 PM)
こちらこそ、本当にありがとうございました<(_ _)>
本当に素敵な夜でした!

私は、Kicaというお店をこのイベントを通じて知った一人ですがこうやって知り合えたのも何かの運命なのかなと本気で思いました。
きっと、店長さんに引き寄せられたのかなーと思ってます。
帰り道、本当に参加して良かったなって心から思いました。
Kicaというお店に、店長さんや他の素敵な出店者さんに出会えたことに本当に感謝です!
また、お店に遊びに行きますね!


Kica manager (2009/08/03 10:11 PM)

うっひゃぁ〜♪

誰かに「好き&#9825;」と言われるなんて、
いったい何年ぶりだろぅ。

うれしい。
うれしすぎる。
ありがとうございます。

普段は恥ずかしいから
ひた隠しにしてるけど、
私もあなたが大好きです!

褒められて伸びるタイプのワタクシ、
miaiさんからいただいた嬉しい言葉のすべてを
霧箱に入れて袱紗に包んで心にしまって、
大切に大切に…無理せず、ちょっとずつ頑張ります。

おいしいお料理レシピ、
絶対一生忘れません(忘れようがない…とも言う/笑)!
お盆に実家で自慢げに披露する予定です。

また
いつでも
19:00に
Kicaのドアを叩いて。

できれば
ずっと
ご一緒に。
行き着くとこまで、いろんなカタチで
あなたと走り続けたいです。
捻挫に注意しながら…ね(爆)*



Kica manager (2009/08/03 10:38 PM)
**かがみゆうさん**

こちらこそ!
フリマはもちろん打ち上げも…
本当に素敵な時間をありがとうございました*

ご地元や神戸のお祭りより、
コチラを優先してもらったことに
心から感謝、です!

イベント中も
打ち上げでも
少ししかお話できませんでしたが、
貴方のブログを拝見し、
かがみゆうさんには何度も励まされ、助けられておりました。

素敵なパートナーさんやメンバーに恵まれ、
素晴らしい才能に恵まれ…、
頑張り屋のかがみゆうさんなら、
ずっと
きっと
オンリーワンの傑作を
つくりつづけていかれることと、
確信しています。

病気と闘いながら
夢を負い続ける姿、
そしてそんな貴方を
温かく優しく見守り続けるパートナーさんを
微力ながらも
心より応援しています。

またぜひ!
気軽に遊びにきてください。

私も約束のお品を持って
うかがいます!







marble (2009/08/06 6:19 PM)
こんにちは〜。
打ち上げではお世話になりました。
ほんとに楽しい夜をありがとうございました。

同じ趣味や目標があるからでしょうか、
kicaさんの魔法にかかってるからでしょうか、
初対面の方とも話も盛り上がって、勉強にもなりました。

なんだか朝までしゃべっていたい感じでしたよ。
そんな気分は久しぶりだったので、そんな気持ちに
させてくれたkicaさんに大感謝で〜す。
 
今 思い出しても楽しい・・・
なんかお婆ちゃんが昔を思い出してる気分に
なっちゃった・・・

夙川盛り上げ!!応援してます。
なんかあったらお手伝いしますよ〜。





kica manager (2009/08/06 7:51 PM)
marbleさん*

こちらこそ、ありがとうございました!
遅くまで引っ張って
きちんとお帰れりになられたか心配しておりました。

ほんと、似たような趣味や夢がある方とは
話が尽きませんよね。

こうして知り合えたのも何かのご縁。
ぜひいつでも
遊びに来てくださいね。

私も、もっともっとmarbleさんとお話したいです。

実は閉店後にたまにそういう方々と集まって
しょっちゅうダラダラと呑んだり食べたりしております。

19時に
キカのドアが叩かれたその瞬間、
「ナイト☆キカ」は始まります(笑)。

いつでも、ぜひ♪




- (2009/09/09 12:32 AM)
管理者の承認待ちコメントです。

tanpoporoom (2009/10/27 12:27 AM)
はじめまして。

お店には、よくお邪魔しています。

また遊びにいきま〜す。










url: http://blog.kica.co.jp/trackback/991693



calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Recent Entry
   
follow me
   
archives
   
category
   
recent comment
search this site.